【27】「HSPの彼女は疲れる…?」

私の友人のひとりに『HSP』を自覚している女性がいるのですが

先日恋人と大喧嘩になり
『お別れ寸前』の状態になってしまったそうです。

なんでもその時に恋人から
「すぐ不安がるし、こちらだって気を遣うのに疲れた」
と言われてしまったそうで…

今は立ち直れないくらいに落ち込んでしまっているようです。

一般的にお別れの原因は

『価値観の違い』
『すれ違い』

なんて言葉であっさり片付けられてしまうこともありますが

感受性の高い彼女や
同じような経験をもつ方たちからすれば

その一言は私たちが思う以上にずっと残酷な言葉なのかもしれません。
(とても思うことも言いたいこともあるでしょう。)

「何を不安に感じるか」
「何を悲しく思うか」
といったトリガーは人それぞれで

完全に『理解する』ことはできなくても
お互いに『理解しよう』とする姿勢があれば

ぜんぜん違ったふたりでも
折り合いをつけつつやっていけるのかもしれませんね。

私は彼女に何かしてあげられるような力はありませんが
せめて『一人』には感じさせないよう

つかずはなれず見守っていきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

夫と別居中の40代主婦です。
婚外恋愛中の彼とのことや他愛もない毎日を投稿していきます。同じような境遇のかたと繋がれたらとても嬉しいです。

コメント

コメントする

目次