【18】離婚宣言④「踏ん切りがついた」

1K6畳で5万円しない部屋が見つかった。

私の手取りを考えれば
『食べていくのでやっと』になるけれど

とにかく一時的にでも『逃げ込む場所』が欲しい一心だった。

仲介手数料や敷金礼金
日割り家賃や保証会社利用料を含めると

初期費用は簡単に20万円を超えてしまう。

そこからさらに
生きていくのに最低限の家具や家電を購入すると

中古や型式の古いものを選んだとしても
どうしたって25万円以上は悠に必要だろう。

しばらく悩んだけれど
『いつか子供ができたときのために』と
旦那には内緒でコツコツ貯めていた口座に初めて手をつけた。

『まさかこんな形で使うことになるとは』

すこし寂しい思いがする一方

不動産屋への送金を終えると
心の中で義実家との関係に一区切りできたような気がした。

あとはもうやるだけだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

夫と別居中の40代主婦です。
婚外恋愛中の彼とのことや他愛もない毎日を投稿していきます。同じような境遇のかたと繋がれたらとても嬉しいです。

コメント

コメントする

目次