【10】復職後の話⑤「フライデー」

「これポケットから出てきたよ。」

今考えればバカだったと思う。

時間が0時を超えそうになったころ
私は旦那に4つ折りになった写真を手渡した。

ポロライド風に現像された写真の中では
私よりも10歳は年の若い女性と旦那が裸で抱き合っていた。

写真の中の旦那は見たこともないベッドでぐっすり眠っているようだった。

いわゆる『自撮り』だと思われるその写真を見て

旦那は無表情のまま
わかりやすいくらいに動揺している。

旦那は普段から写真は撮らない人で

狼狽具合を見るに
『なぜその写真がポケットにはいっているのか」も心当たりが無いようだった。

長い沈黙。

『このまま返事を待ってたら睡眠時間が減る』と
どこか冷静な頭が明日の心配をし始めたとき

「なにこれ?」

旦那が絞り出した声は来たこともないくらいに不安気だった。

ようやく返ってきた返事を
とっさに理解ができず

ぼうっとお互いに写真を見つめながら

『わたしに聞かれても』

回らない頭の中で私は
ひたすらそう繰り返した。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

夫と別居中の40代主婦です。
婚外恋愛中の彼とのことや他愛もない毎日を投稿していきます。同じような境遇のかたと繋がれたらとても嬉しいです。

コメント

コメントする

目次